ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【長野県白馬村】白馬EXアドベンチャー ~ 地上8~12mは子供たちのパラダイス

紫陽花が咲き乱れる白馬はとても気持ちの良い場所だった

写真を撮り忘れてしまい、悔やまれて仕方がないのですが、この時期の白馬・小谷はそこかしこで紫陽花が咲き乱れ、とても華やかな雰囲気。

そんな中、ディスカバー信州県民応援割を使って小谷で宿泊し、白馬EXアドベンチャーで遊んできました。

あわせて読みたい
【ディスカバー信州県民応援割】6/26からスタート!長野県の宿泊やアクティビティがオトクに! ディスカバー信州県民応援割がスタート 6/26より長野県民向けの宿泊・旅行代金の割引と地域の観光地で利用できる地域観光クーポンの販売...

白馬岩岳スキー場はマウンテンバイクのコースあり、ゴンドラに乗って散策もよし、この周辺だけでもかなり楽しめます。実際白馬も小谷もあちこちでゴンドラが動いており、トレッキングその他アクティビティには不自由しません。

そしてこの岩岳スキー場の駐車場奥にあるのがこの施設。

白馬EXアドベンチャーです。ここは実際の木の上にアスレチックのコースが作られており、その高さは8m~12m。上に登ると目もくらむような高さです。ただ、安全のためにハーネスを取り付けて移動するため、足を滑らせて落ちても大丈夫という、恐怖感や緊張を味わいつつ安全に楽しめる施設です。

準備

ディスカバー信州応援割のクーポンを使えることは確認済!通常料金が結構良いお値段なので、クーポン利用はとてもありがたいですね。アクティビディ用のクーポン利用もオススメです。

あわせて読みたい
【ディスカバー信州県民応援割】7/1からはアクティビティ・体験・お土産・飲食などに使えるクーポンが販売!ディスカバー信州県民応援割が人気です 先日このブログでも紹介した「ディスカバー信州県民割」。 https://zukutora....

宿泊割のクーポンは今回3,000円のものを購入しましたが、6,000円の宿泊券として使える上に、2,000円分の観光クーポンがついてくるという・・・。お得すぎる。

基本的に密にはならない場所ですが、やはり検温をして体調を確認してからの出発となります。

そして説明を聞いていよいよ樹上のアスレチックに挑みます。コースは2コース。そのほかにバンジーやZIPラインなど楽しめるアクティビティがこの林の中にたくさん!

コースの上では安全対策のためにワイヤーにハーネスをひっかけて移動します。安全に遊ぶために欠かせないものですね。

猿たち、大喜び

今回大人は下で見ていましたが、以前まだ5歳だった娘と一緒にこのEXアドベンチャーにチャレンジしたときは大泣きして大変だった。いまでは猿かと見まごうほどスイスイと渡っていく(笑)

このアスレチック、なかなか難易度の高い部分もあるので、途中で足がすくんで立ち止まってしまう人もちらほら。なかなかスタッフは助けに来ませんが、後ろがつまって大渋滞すると手伝いに来てくれます。

コースターにぶらさがって滑空する「舞祭(まいなさい)」これ気持ちよさそうでしたが、やっている本人は結構なスピードでかなりスリリングだったようです。

子供たちが成長するアスレチック

1周目に「もうやだ~!!無理~!!降りる!!!」と大泣きしながら先に進めない子を結構よく見ます。それでもみんなで励まし合い、一歩ずつ足を進めて時間をかけながらもどうにかコースをクリア!

するとそこまで怖がっていた人が「もう一回行く」といって今度は泣くこともなく1周してしまう・・・というケースを前回に引き続き今回も見ました。1周目はもうやめることばかりしか考えていないのに、一度完走してしまうと自信が着くんでしょうね。最初とは違い、自信に満ちた顔でコースを一周するところを見ると、このアスレチックが心を成長させてくれているのを認識させられます。

子供たちの思い出に、心の成長に、白馬EXアドベンチャーはオススメです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村