ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【白馬村 ハクバウンス】室内トランポリンで自分を解放せよ!

白馬岩岳にあるハクバウンスへ

先日樹上10mのアスレチック白馬EXアドベンチャーで白馬を満喫したばかりですが、目と鼻の先に室内トランポリン施設「ハクバウンス」があるのを知ってすごく気になっていました。

あわせて読みたい
【長野県白馬村】白馬EXアドベンチャー ~ 地上8~12mは子供たちのパラダイス紫陽花が咲き乱れる白馬はとても気持ちの良い場所だった 写真を撮り忘れてしまい、悔やまれて仕方がないのですが、この時期の白馬・小谷はそこ...

そして、フォローしていたSNSでたまたま発見!なんと長野県民割で期間限定1600円→800円になるとのこと。これは行くしかないじゃないですか。

子供たちにも動画を見せたら是非行きたい!とのことで、お友達まで誘っていざ白馬へGO!

9月の4連休ということもあってか駐車場は劇混み!ひさびさにこんなにたくさんの人を見たなあと思いながらハクバウンスへ。あらかじめ時間の予約をしているので安心です。

丸いトランポリンを利用した入り口。このこだわりがニクイですね。

トランポリン開始

受付で説明を受けて、手に色のついたタグを巻いてもらいます。これが時間の目印になり、1時間経ったら声をかけてもらうシステム。

下駄箱はトランポリンの裏手に。靴下を履いてトランポリンスペースへ!

最初はタイミングがつかめなかったとみられる子供たちもすぐになれ、高いジャンプを繰り返す。大人は見ていたものの・・・うらやましいぞ。

トランポリンっていかにタイミングをうまく利用して跳ぶかが大事なんですね。

斜めのトランポリンもあり、キックして後方宙返りをするなんていう技もできます。

ふかふかのスペースでサッカーができる場所もあります。

そしてチアリーディング組はバク転の練習や、ロンバク(ロンダート~バク転)の練習を始める。マットの上だと怖くても、トランポリンの上なら自由自在。痛くないので思い切った練習ができます。そして実際に「できる」イメージをつけられるのは大きいでしょうね。

大きなトランポリンと壁登り用(?)のスペースもありました。このほか、バスケのダンクシュートができる場所など、トランポリンのいろいろな楽しみ方がこのスペースにぎゅっとつまっています。

そして・・・1時間だと足りないかな?と思っていましたが、あっという間の1時間だったものの、全身かなりの運動になるらしく、全員疲労困憊。楽しみつつ心地よい疲れになったようです。1時間なのに大満足。

終了後は別のスペースにあるスラックラインエリアへ。

トランポリン利用者は無料で利用ができます。

テーブルとイスもたくさんあるので、空いているときに来てここでごはん食べつつ1日楽しむのもいいかもしれません。

たまたま知ったハクバウンスでしたが、「また行きたい」とのリクエスト。

白馬はいろいろなアクティビティが充実していて、トレッキングやアスレチック、マウンテンバイクやパラグライダー、ラフティングなどいくらでも楽しめますね。

ハクバウンスは当然のことながら雨の日でも安心なので、アクティビティの選択肢に入れておくととても良いかもしれません。

あわせて読みたい
【長野県白馬村】白馬EXアドベンチャー ~ 地上8~12mは子供たちのパラダイス紫陽花が咲き乱れる白馬はとても気持ちの良い場所だった 写真を撮り忘れてしまい、悔やまれて仕方がないのですが、この時期の白馬・小谷はそこ...
あわせて読みたい
【長野県 青木湖】密じゃない!自然いっぱいの湖上でゆらゆら揺れるカヤックは至福の楽しさ夏らしいことをしたい! 今年はコロナのおかげで外出も極力自粛し、夏休みも休校のおかげで短い夏休みとなり、人込みを避けて夏らしいこともで...
あわせて読みたい
【長野県白馬村】白馬ハイランドホテルは「アレ」がオトク♪信州のリゾート、白馬村へ 最近でこそ来る回数が減ってしまったものの、昔から大好きな場所である白馬村。自分が住んでいる場所も山に囲まれて...
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村