ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【長野県白馬村】白馬ハイランドホテルは「アレ」がオトク♪

信州のリゾート、白馬村へ

最近でこそ来る回数が減ってしまったものの、昔から大好きな場所である白馬村。自分が住んでいる場所も山に囲まれているのに、さらに山へ行くとは、自分たちもよほど山が好きなんだなあと思います。

宿に行く前に川遊び。白馬村を流れる松川。誰もいない浅瀬で水遊びです。

この夏はほぼどこにも行けなかったので少しでも思い出になれば。

・・・と思ったらなんと川で寝ころび始めました。宿に行く前にずぶ濡れ(笑)着替えたくさん持ってきてよかった。

ちなみにこの場所、北アルプス広域消防本部 北部消防署のすぐ近くの場所。

川沿いの道に入り、そこかわ河原に出ることが出来ます。

何があるわけではないけど、個人的にとても好きな場所です。

宿泊は白馬ハイランドホテル

今回の宿泊先は白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 。白馬村のスキー場側ではなく、線路をはさんだ反対側にポツンとあるホテルです。

もともとここにはスキー場が隣接してあったのですが、現在では使われていない様子。

冬には自分で登って降りて遊んでいるボーダーがいるそうです。

立派な看板がお出迎え。

アルクマとヴィクトワール・シュヴァルブラン・村尾Ⅲ世がお出迎え。いつものことだけど村尾・・・やる気ないね。

温泉は2か所

温泉は館の両側にそれぞれ温泉があり、どちらも北アルプスビューの露店風呂が楽しめます。南側にある温泉はまだ新しく、しかも宿泊者専用だったのでほぼ貸し切りでゆったり入れました。

ここは日帰り入浴も受け入れており、夕方には日帰りのお客さんが結構きていました。ここの温泉は確かに気持ちがいい。

食事もコロナ対策で

夕食はバイキング。コロナ対策でビニール手袋をして自分で皿に取り分けていきます。もちろんマスク着用です。

あちこちにビニールのシールドがあるのもコロナ禍の今だからこそ。見ているとお皿の盛り方も少なめで、スタッフが頻繁にお皿を変えたり、こまめに消毒をしているのが見えました。スタッフのみなさんも相当気を使っていますね。

こちらがチケット制でいただけるハム。名前は控えたつもりで忘れていました(汗)

今回バイキングではない料理を出す旅館も検討していたのですが、子供たちはやっぱり自分の好きなものが食べられるバイキングが好き。刺身を10皿近く食べた我が息子・・・。偏り方が半端ないです(笑)

 

腹ごなしには卓球を。30分貸し切りできます。温泉での卓球ってやっぱり楽しいですね。

実は夜に五竜とおみのナイトゴンドラに行こうと思っていたのですが、残念ながら天候不順で中止に。チェックインの際に少しだけナイトゴンドラのことを聞いただけで、中止になったとの連絡をスタッフの方がわざわざしてくれてとてもホスピタリティあふれる対応に感激しました。

朝のお散歩ツアー

ホテルを6:15に出発するお散歩ツアー。せっかくなので参加してみました。

ホテル前には青空市があり、新鮮な野菜が手に入ります。

白馬ハイランドホテルは市街地をはさんで北アルプスの反対側の山の上にあるので、実は景色が良いのです。

あいにくの天気で北アルプスはよく見えませんでしたが、白馬のジャンプ台や熱気球などがとてもよく見えました。山が見えていたら最高でしたね。

朝もやの中を地元の人のみぞ知るというような細い道を歩いていきます。とても気持ちいい。

途中、信州サーモンを養殖している場所に出会いました。丸々太った信州サーモンがたくさん。

これはキレイな水の中でしか育たない藻で、小さな花が咲いているのだとか。

目的地はここ、「大出の吊り橋」。

大出公園周辺は桜や桃の木があり、春には素晴らしい景色が楽しめるそうです。

白馬といえばこの場所。朝もやの中幻想的な風景を見ることが出来ました。

朝食もバイキング。ウォーキングをしてお腹がすいていたのでとても美味しかった♪

実はこのアクティビティの割引券がすごい

今回はGO TO トラベルキャンペーンを利用して行ったのですが、アクティビティをするにあたり、HAKUBAアクティビティクーポンもすでに無くなってしまったし、ディスカバー信州お出かけ割も使えなかったので、それ以外にアクティビティをオトクにできないかとあちこち調べていました。

あわせて読みたい
【長野県白馬村】白馬EXアドベンチャー ~ 地上8~12mは子供たちのパラダイス紫陽花が咲き乱れる白馬はとても気持ちの良い場所だった 写真を撮り忘れてしまい、悔やまれて仕方がないのですが、この時期の白馬・小谷はそこ...

そんな中、行きついたのが宿泊先の白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル でもらえるこのクーポン。白馬ライオンアドベンチャーのなんと20%引きクーポンがあるのです。

白馬村周辺のアクティビティは楽しいものがたくさんあるのですが、それなりにいいお値段がするのも事実。家族で利用しようものならあっという間にお札が何枚も飛んでいきます。

ライオンアドベンチャーはJAFでも10%割引が効きますが、20%は大きいですよね。

おかげでひさびさの宿泊を満喫し、オトクに宿泊することができました。

リフレッシュした~。

あわせて読みたい
【長野県 青木湖】密じゃない!自然いっぱいの湖上でゆらゆら揺れるカヤックは至福の楽しさ夏らしいことをしたい! 今年はコロナのおかげで外出も極力自粛し、夏休みも休校のおかげで短い夏休みとなり、人込みを避けて夏らしいこともで...
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村