ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【道の駅ながと】マルメロ夜イチが大道芸充実で楽しい一夜だった

マルメロ市の情報を直前で知る

上田市内は祇園でお神輿がでて盛り上がる日。

特に行くつもりはなかったのだけど、たまたまとなりの長和町の道の駅で「マルメロ市」というイベントがあるという情報をキャッチ!

最近は好きな大道芸もあまり見れていないし、なんとかギリギリ行けそうだから行ってみるか!と一路長和町へ。

いつもは駐車場になっているスペースの一部を使ってイベントが開催されていました。

金額は良心的

こういうイベントってだいたいかなりいい値段をとるお店がたくさんあるものが一般的ですが、このマルメロ市はとても良心的。

一番下のムスメがエアートランポリンで遊びたいというので聞いてみたら「何か一つ体験してから来てください」とのことで、となりにある射的を体験。

テントには射的とスーパーボールすくいがあり、どちらも100円。

値段良心的すぎるだろ・・・。

射的ってなんだかワクワクしますね。

一番下のムスメとやったときに手伝ってあげたけど、うまく当たらなかった。

自分としては得意なつもりだったのだけど、面目ない・・・。

 

今回はクロワッサンサーカスという大道芸の方も来ていただけあり、やはり綱渡りの体験コーナーがありました。

スラックラインのような平たいラインとは違い、太いロープを渡る。

スラックラインの要領で渡ってみたのだけど、最近練習してなさすぎて真ん中くらいまでしか行けなかったw

夏野菜と生ハムのタルティーヌがうまい

Terroir MENOKAMIさんにでていた夏野菜と生ハムのタルティーヌ。

なんせ生ハムがこれ見よがしに置いてある。

これがうまくないはずがない。

これは食べるしかないでしょ!!

じゃじゃん!!生ハムにズッキーニにトマトにうめー!!

生ハムおかわりしたいw

屋台では哺乳瓶にミルクティー入れて売ってました(笑)

しかも底にLEDが仕込まれてて光る!

子供だけでなく大人もチュパチュパ飲んでいてなかなかシュールな光景だった。

一番したのムスメ、まさかの購入(笑)

ミルクティー飲みきったあとは自宅で麦茶入れて飲んでたw

大道芸でおなかいっぱい

まずはクロワッサンサーカスから。

撮影禁止とのことだったので、開始前の写真のみ。

二人でのパフォーマンスだったけどオドロキあり、笑いありで楽しかったなあ。

サーカスの世界が作られていてすごく引き込まれて楽しめました。

そしてゴロピカ。

暗くなってくるとファイヤーパフォーマンスがまたいい感じですね。

さあさあはじまるよ。

このインジェクションでボワーっと火をあげた瞬間はまわりの空気が熱くなる。

ファイヤーパフォーマンスってちょっとやってみたいのだけど、ポイはヘタだし、スタッフ(棒)もヘタだし、ファイヤーけん玉くらいしかきっとまともにできない気がする。

火喰いくらい練習するか・・・。

闇が深くなってくると炎とのコントラストがまた幻想的。

ファイヤーいいわぁ~。

実はこんど8月の七夕祭りでジャグリングのワークショップをやるのだけど、またまたゴロピカに会えるので結構楽しみにしている。

最近忙しくてなかなか大道芸を見れなかったのでひさびさの大道芸エキスを注入されてかなり満足。

ポツポツ雨が降っていてちょっと寒い天気だったのだけど、心から楽しめました。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村