ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【上田市真田 ブルーベリー狩り2020】今年もさなだのブルーベリー狩りに行ってきた

今年も毎年リピートしているブルーベリー狩りに行ってきました

上田市真田の傍陽(そえひ)地区にある「萩観光農園」さん。毎年ブルーベリー狩りに行かせていただいていますが、今年もしっかり行ってきました。

萩観光農園さんまでの行き方はこちらのブログがわかりやすいかもしれません。

あわせて読みたい
ブルーベリー食べ放題がたった500円!?今年も上田市真田のブルーベリー狩りに行ってきた。もうコスパが良すぎて毎年ブルーベリー狩りのリピーターです 500円であの高いブルーベリーが食べ放題という上田市真田のブルーベリー園。 ...

ここのシステムはとてもシンプルで

・入園料無料

・ブルーベリー食べ放題 500円 ※時間制限なし

・ブルーベリー摘み取り 1kgあたり1,500円

という形になっています。

例年であれば午後までやっていますが、今年は朝8時からお昼頃までという時間帯。

午前中に朝活しましょう。

あわせて読みたい
雨の日でもレインコートでブルーベリー狩り ~人気の500円食べ放題ブルーベリー園へ今年も行ってきたブルーベリー狩りの日は雨? 今年は本当に雨の日が多いですね。 ブルーベリー狩り当日はあいにくの雨模様。 [ad#ad-1]...
あわせて読みたい
ブルーベリー食べ放題がたった500円!?今年も上田市真田のブルーベリー狩りに行ってきた。もうコスパが良すぎて毎年ブルーベリー狩りのリピーターです 500円であの高いブルーベリーが食べ放題という上田市真田のブルーベリー園。 ...

 

川沿いの空き地に車を駐め、山道を少し登って山間のブルーベリー農園へ。

こんな森に囲まれた中にブルーベリーの木がこれでもかと茂っています。

大粒のブルーベリーがあちこちに。これが500円で食べ放題です。

カエルさんもブルーベリーを狙っていました。

ブルーベリー狩りの服装は

昨年も雨でしたが、今年も無情にも雨。途中からザーザー降りになりました。

ブルーベリーは木によって甘かったり酸っぱかったりがあるので、しっかり味見してとりましょうね。

それにしてもよく降る雨。雨多すぎです。

ブルーベリー狩りの際に大切な服装。確認しておきましょう。

・帽子
・長袖、長ズボン
・長靴
・レインコート
・着替え

今年も毎日のようにかなりの雨が降っているので、ブルーベリー園内はぐちゃぐちゃでした。長靴必須です。スニーカーなどでもいいですが、泥だらけになります。

 

最近知りましたが、長靴はホームセンターなどで買うよりもワークマンがいい!ですね。レインコートもそうですが、値段が安い上にお値段以上のものが手に入ります。

今回は雨降らないと思ってレインコートを持ってこないのが大失敗でした。おかげでびちょびちょ・・・。

雨の中でしたが今年もお腹いっぱいブルーベリーを食べ、堪能してきました。

雨でかなり濡れてしまったので、家に帰ってから水で軽く洗って干してみました。

しかしすごい量だ・・・。

これからたっぷりブルーベリー楽しみたいと思います。

萩観光農園さんからは温泉が近い ~ そして隠し湯も

実はこの真田地区、温泉が近くにたくさんあります。その中でも超オススメなのが地蔵温泉十福の湯(じぞうおんせんじっぷくのゆ)。

ここでは広い露天風呂だけでなく、人気のピザをはじめとしてスイーツまでとても人気です。

車で10分くらいで行けるのでセットで考えると秘境のブルーベリー狩り&秘境の温泉のセットでなかなか良いかもしれません。

 

それからさらに近く、5分くらいで行けるのが真田温泉健康ランドふれあいさなだ館。温泉プールやトレーニングルームもあって日頃の運動不足解消にも最適です。

 

そして宿泊でオススメはやはり車で5分くらいのところにある千古温泉。すぐ近くにある千古の滝はマイナスイオンたっぷりで癒やされること間違いなしです。子供を連れて行って川遊びも楽しいですよ。

または真田の隠し湯としても知られる信州角間温泉 岩屋館。炭酸泉の露天風呂は混浴ですが濁り湯なので女性でも入りやすいと評判です。

個性的な温泉が近くにあるので是非足を伸ばしてみるとよいかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村