ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

短時間で安曇野満喫 ~ 女子二人とオッサン一人の凸凹三人旅

ムスメの大会で安曇野へ

下のムスメの某大会で安曇野へ。

朝7時に現地集合というので眠い目をこすりながら車を飛ばした。

7時前というのにすでに入り口から行列が・・・。

席が少ないので早めに来てくださいとは言われたけれどこれほどまでとは思わなかった・・・。すごいね、どこの家も。

10時になってようやく会場入り。この時点で小雨と低い気温で身体は芯から冷えていた。

なんと暖房がまったくないところで大会だった・・・。

気温一桁の中、参加した子供たちは薄着で頑張った。

内容自体は本当に素晴らしく、感嘆するばかりだったのだけど、マジで寒かった・・・。

夕方5時ころ解散になり、ムスメとそのお友達に「足湯いく?」と聞いてみたところ2つ返事で「行く!!!」

そりゃあ寒かったよね。少しでも温まろう。

かくして女子二人とオッサンひとりのプチ安曇野旅行がスタートした。

八面大王の足湯

八面大王の足湯は2018年4月にリニューアルされたとてもキレイな足湯。

午前10時〜午後8時に無料で利用でき、無休。

冷え切っていた身体にポカポカの足湯が気持ちいい。

ホントは肩まで浸かりたかった(笑)

寒さに震えていた女子二人もご満悦。

短時間だったけど過酷な一日の疲れがすーっと抜けていく瞬間。

行ってよかった。

安曇野光のページェント

途中軽く腹ごしらえをしてから帰ろうと安曇野インターへ向かう途中、道路沿いにイルミネーションを発見。

安曇野というと国営アルプスあづみの公園のイルミネーションが有名だけど、まったくノーマークだった・・・。

「ちょっと寄ってみる?」という問いかけに二つ返事で「行きたい」という反応だったので車を引き返して行ってみた。

結果は・・・

予想を完全に(いい意味で)裏切られた!!!

いや、すごいよ、ここ。まったく知らなかった。

なんでも実行委員会の方たちが毎年つくってくれているらしい。

すごい、すごいよ、ここ。ホントに無料??

温泉で身体も温まった女子二人もテンション高めで園内を歩き回る。

足湯とあわせて2時間もかからない小旅行だったのだけど、かなり堪能してしまった。

Azumino.光のページェント

期間:H30年12月1日(土)〜H30年1月31日(木)
時間:17:00~23:00 

そういえば今年は暖冬傾向なのでイルミネーションを見に行くのもそれほど覚悟しなくても行ける。

寒いのが嫌いなのでなかなかイルミネーションには足が向かなかったのだけどいいところを見つけてしまった。

女子二人とオッサン一人の三人旅は短時間で大成功のまま終わることができたのだった。

めでたしめでたし。

 



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村