ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【北海道 東川町】ペンションオーナーに教えてもらった「森のゆ ホテル花神楽」の日帰り温泉がじわじわくるww

旭山動物園、旭川空港にも近い東川町の温泉

今回宿泊した東川町のペンションととりさんで教えてもらった温泉。

実はととりさんの手作りの岩風呂に入るつもりでいたのですが、そういえば予約時に冬の間は使えないと書いてあったのをすっかり忘れていたww

シャワーを使っても良かったのですが、一日寒いところにいたこともあり、せっかくなので温泉を紹介してもらい行くことにしました。

あわせて読みたい
【北海道 東川町】旭山動物園にも近い東川の「ペンションととり」が快適すぎる ~ そして冬の青い池探訪初日の宿泊はペンションととり 初日の宿泊は旭山動物園にもほど近い、東川町のペンションととりさんへ。 旭川空港にも旭山動物園にも約...
あわせて読みたい
【北海道 東川町】ペンションオーナーおすすめの「東川楽座 笹一」 ~ ファミリーも入れるレベルの高い寿司店宿泊したペンション「ととり」さんの紹介で 旭川にほど近い東川町。 旭山動物園にも旭川空港へも15分と近く、とても便利な場所です。...

 

単純温泉 (低張性弱アルカリ性低温泉)

http://www.hanakagura.co.jp/onsen.html

森のゆ ホテル花神楽へ

まっすぐな忠別側沿いの道。

行ったのは夜だったので車通りも少なく、ホントにこの先に温泉があるのだろうか・・・と心配になるくらいの寂しい道。

急に視界が開けると、ひがしかぐら森林公園内にステキな建物がででんと出現しました。

なんでもとなりにはオートキャンプ場もあって、アクティビディも充実している様子。

ホテル花神楽にはコテージもあり、さまざまなスタイルで宿泊ができます。

こんどは新日本海フェリーでキャンプ道具積んで来たいですね。

 

ここは宿泊もできれば、宴会や日帰り入浴などなんでもござれ。

市民のいこいの場となっている雰囲気ですね。

広々としていてとても快適な空間です。

そして入り口を入ってすぐ、ででんと構えるのは花神楽のゆる(?)キャラ、はな子ちゃんww

このゆるくない雰囲気はどうよ??(クチビルが怖いw)

壁には北海道の生物たち。

幻の魚、イトウは「魚へんに鬼」。初めて知りました。

ロビーから2階にあがると、広々とした休憩室と併設された食事処。

奥からは宴会帰りと思われる方々がたくさん歩いてきました。

それにつけてもあちこちで目につくゆる(?)キャラはな子ちゃん。

このキャラがいたるところでしつこいほど目につくのですが、このキャラを推す意図がまったくわからないww

ただ・・・とにかくいちいちじわじわ来るんですよね。

浴室の注意書きにもしつこいくらいのはな子ちゃん。

あなたが湯船に浸かっていること自体が「それはないだろう」という気持ちにさせてくれます。

もうこのレベルになると、どっちがつかまるのかわからないレベルですよね?

【本来のストーリー】

のぞきをするとつかまります。

【アナザーストーリー】

突然湯船に入ってきたはな子ちゃん。その風貌に恐れおののいた客はあわてふためき、柵をよじのぼって逃げようとした。(=はな子ちゃんがつかまります)

実際こんなのが湯船に入ってきたらイヤダww

温泉内はさすがに写真がとれなかったのですが、広い湯船あり、滝のある露天風呂ありととても気持ちのいい温泉。

また宿泊なりキャンプなりで来て是非もう一度、こんどは昼間に雄大な大雪山を見ながらお湯に浸かりたいですね。

そしてまたはな子ちゃんにジワジワ笑わせてもらおう(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村