ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【旅行】ふっこう割がスタート!旅行の予定を立てるなら今だ!!

「ふっこう割」がスタート

台風などで被災した地域を観光で応援するため、旅行代金を割り引いてくれる「ふっこう割」がスタートしました!旅行に行くついでがあったり、元々予定はなかったけどせっかくだからお得に行こうかなという方はチェック必須です。

あわせて読みたい
豪雨被災地の観光にふっこう割 ~ 1泊5千円の補助を予定!クリスマスやお正月の予定はどうする?豪雨被災地を観光で応援しよう 今年の秋は台風や豪雨により長野県をはじめとしてたくさんの被害がでています。 長野県に関して言えば秋...

ふっこう割を使ってみた感想

実は2019年春にたまたま旅行を計画していたところへ北海道地震のふっこう割があったため、家族旅行で使ってきました。

あわせて読みたい
【まだ間に合う】週末オトクに北海道旅行♪ふっこう割クーポンがまだ残ってるぞ!!まさに今週末!3月末!!家族旅行に最適!!! 今回利用させてもらう予定の北海道ふっこう割クーポン。 最大で宿泊金額が半額近くにな...
あわせて読みたい
飛行機好きならLCC!子供たち大喜び!大人も大コーフン!!価格だけじゃないとてもオトクな経験がプライスレス(その1)子供たちの進学をきっかけに家族旅行を計画 春から高校進学、中学進学、そして小学生。 我が家の4人の子供たちはそれぞれの学校生活を...

結論から言うと・・・最高でした♡

地震の影響はほぼなく、6人の旅行も格安で行くことができ、ふっこう割サマサマという感じでした。いい思い出ができて本当に行ってよかったなあと思っています。

テレビなどで流れる被災地の映像は一番ひどい部分を映していることが多いので、実は少し場所を離れるとほとんど被害がないということが多いんですよね。そんな被災地に旅行なんて・・・と一歩引いてしまう人もいるかと思いますが、旅行に行って現地でお金を落とすのも被災地応援の一つの形です。

現地でのボランディアや募金でなくても、ふるさと納税や旅行など、応援の形はいろいろあって良いのです。

あわせて読みたい
【2019年ももう少しで終わり】ふるさと納税の駆け込みは大丈夫??早いもので2019年も残すところあとわずか 2019年になったのも、元号が令和になったのもつい最近のような気がしていましたが、気がつけ...

楽天トラベル

楽天トラベルではさまざまな宿泊割引クーポンが配布されています。多方面に渡っているので、チェックして希望の場所をゲットしてしまいましょう!

千葉・南房総

千葉・南房総は台風の被害が大きかったためか割引率の高いクーポンが配布されています。

北関東・甲信越・伊豆箱根エリア

岩手・宮城・福島

東京・埼玉・神奈川

富山・石川・福井

すでにこちらのクーポンは僕が見たときにはクーポンが終了していました。

箱根

箱根も被害が大きかったので、クーポンの額が大きいですね。先の北関東・甲信越・伊豆箱根エリアのクーポンを狙うのもアリかもしれません。

千葉

千葉は南房総のほかに、千葉県全域のものもありました。

希望の地域のクーポンがあれば早めにゲットして予約してしまうのが吉です。

【楽天トラベルで調べる】

 

じゃらん

じゃらんnetはふっこう割で調べるとそれっぽいのがこういった宿独自のプランなのですが、これもよく見るとクーポンを配布指定日にゲットする必要があるようです。

・・・と思っていたら、「東日本応援キャンペーン」の名でクーポンの配布が行われていました。

但し、やはり「クーポンの獲得可能期間」が決まっていました。ちゃんと獲得可能日を狙って取りに行くのがベストですね。

【じゃらんで調べる】

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルは「長野県ふっこう割クーポン」が出ていました。このほかにも「Yahoo!トラベルで使えるお得なクーポン」のページでさまざまなクーポンが配布されていますので、チェックしてみると良いものがあるかもしれません。

長野県のものは結構割引金額大きいですね。

【Yahoo!トラベルで調べる】

クーポンは配布終了していても諦めずチェックするべし!

北海道旅行に行った時もそうでしたが、一度クーポンが配布終了してもなんどかアクセスしているとクーポンが数枚分復活していることがありました。おそらく使われなかったクーポンが戻ってきたのだと思われますが、僕は何度かアクセスして割引率の高いクーポンを2箇所の宿泊先で無事ゲットしました。

一度ダメだからとあきらめずに、しつこく見ていくことが大事ですね!!

旅行で応援。

せっかくなのでその地域を応援する意味で旅行し、いろいろなものを見て、食べ、お土産を買ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村