ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

上田真田まつりで東京ディズニーリゾート35周年記念パレード。そして真田丸の真田家臣団再び。

上田真田まつり前日のこと

たまたま車を運転していたら見慣れないバスが!!

と思ったらなんと東京ディズニーリゾートのバスではないですか。

 

つづいてこのクルマも!

全部で4台ほどがフツーに国道を走っていました。

東京から高速道路を走ってはるばる来てくれたんですね。

おそらく近くのバス会社車庫に一晩置いておくのかなと思い、あとでコッソリ見に行こうとしていたのだけど忙しくていけず・・・。

 

パレード当日8時すぎ・・・

すでにパレードが通る商店街にはたくさんの人。

ライブカメラを見ていたら7時前でもそれなりの人がいたということはいったい何時から待機してるんだろう。

 

交通規制がかかる30分前でもこの人混み。

何かを見物するときにはシートだけじゃなっくてこういう折りたたみクッションがあると便利ですね。

少し長い時間座る必要があるときにおしりの下に敷いておくだけでかなり楽になります。

 

 

交通規制がかかると神輿の練り歩きがスタート。

神輿よりもゴルフカートで神輿を引っ張るその乗り物に個人的には釘付け。

 

そしてディズニーパレードスタート!!

実はパレードってそんなに興味なかったんですよ。

人混みや並ぶのが大の苦手なので正直どうでもよかった。

地方のパレードだしそんなにたいしたもんじゃないんじゃないって正直思っていたところもあり。

ところが今回はムスメがパレードで踊るとあっては行かないわけにはいくまい。

 

さあ、パレート来ましたよ。

あれ??

 

上田市なのに!

夢の国になってる!!??

 

さすがディズニー。

一気にただの商店街が夢のパレードに早変わりですよ。

 

なんかこのバスの上で踊っているだけでも非日常感満載ですね。

そして爆音で流れるテンポのよい音楽。

 

興味なかったはずが知らず知らずにテンションアップ↑

 

このクルマ、前日は牽引していなかったから後ろの四角いヤツはトレーラーか何かで運んできたんですかね?

 

この日すでに30度近い気温で、待っているだけで熱中症になりそうなイキオイ。

もう、ディズニーキャラクターたち、プロですな。

 

ダンスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

公募で選ばれた地元の子どもたちによるダンス。

キレッキレでみんな揃ってる。

スゲー!!

 

親バカながら感動してしまいましたよ。

 

それにしてもこのバス、ステージが付いてすごい存在感ですね。

 

運転手さんも手を振り慣れてる・・・。

さすがディズニー。

 

暑くないの??

すごいよ、アンタ。

 

上田城跡公園ではジェラトーニのバス。

てっきりジェラート屋さんかと思ってたら全然違ったw(無知)

 

これは食べれませんね。

 

 

 

 

 

観光会館では昌幸公と幸隆公が出陣中。

信繁公はそのまま座っていました。

 

出陣ということは、これですか??

おかえりなさい!大殿。

真田丸が終わって久しいけれど、まだまだその熱を引っ張る上田市。

やっぱりこの存在感はすごいものがありますね。

 

パレードはあっという間に通過w

もう少しじっくり見たかったなあ。

 

そして大殿がイケメンすぎる。

真田丸放映中に見たかったなあ。

 

内記殿!

 

このあとももう少し見たかったのだけどあまりの暑さに撤退。

役者のみなさまもお疲れ様でした。

それにしても考えていた以上にパレードを堪能。

最近まちなかイベントに絡むこともあって街が盛り上がっているのを見るのもまたうれしいものですね。

よい1日でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村