ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【金沢市 近江町市場】イートインスペースで好きなものをちょこちょこ食べる贅沢

金沢の台所、近江町市場へ

金沢で外せない場所といえば、ここ近江町市場。さまざまな店が集まる、まさに「台所」と呼べる場所です。

あわせて読みたい
金沢の街は自転車移動が一番!シェアサイクル「まちのり」とレンタサイクルの移動はどっちが良い?金沢へ旅行に行ってきました 新型コロナ肺炎で多くの人が外出を自粛する中、金沢へ旅行に行ってきました。感染リスクを抑えるためには外出しな...

自転車で来ると金沢駅からはそれほど遠くない上に、駐輪場もあるのでとても便利。

魚、肉、野菜、果物などあらゆるものがここで買えます。

ただ、やはり新型コロナウイルスの影響で観光客も少なかったですね。歩くのが大変なほどたくさんの観光客がいるイメージでしたが、お店の人が暇そうにしているのが印象的でした。

商品も少ないのかなと思っていましたが、商品は充実。

クーラーボックス持参で買いに来たいですね。

 

そして気になったのが豆餅。実はこれ大好きなんです。

そのまま食べられるやわらかめのものと、火であぶって食べる用の固いものがありました。

イートインスペースで好きなものを

市場のほぼ中央にある大口水産さんの店内にはイートインスペースがあります。

お店で売っていてすぐに食べられそうなものはそのイートインスペースに持っていって食べるというシステムですね。

テーブルの上には醤油と小皿が完備!刺し身などもすぐに食べられます。ご時世で消毒液も完備!

そして人が少ないので席もたくさん空いており、お昼時でも普通に座れました。

 

こういうオーダーを受けて焼いてくれるのがまた屋台感あっていいですよね。

ぶりの頭の身を焼いた「かがやき串」を今回はチョイス!のどぐろは・・・値段見て遠慮しました(笑)

魚屋なのに肉だんご?爆弾みたいでうまそうなので購入。

電子レンジが横にあって、温めて食べるシステム。

そしてこれ今回自分的大ヒットだったのがこれ。

ガスエビ唐揚。

これ、初めて食べたのですが香ばしい味が病みつきになってパクパク食べてしまいました。

これは丼一杯食べたい(きっと胸焼けする)

イートインスペースでめぼしいものを購入し、食べます。

好きなものを好きなだけ!という食べ方はいいですね。そして空いているので周りに気兼ねなくゆったり食べられてとてもいい。

最初は海鮮丼でも食べようかなんて話をしていたのですが、たまたま見つけたイートインスペースでいろいろな名物を食べるのもなかなかの楽しさでした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村