ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【1日で新潟満喫♪】③柿崎中央海水浴場が気持ちいい♪

あわせて読みたい
【1日で新潟満喫♪】②雨が降ったら上越市立水族博物館「うみがたり」へhttps://zukutora.com/travel/201907nadachifishing  うみがたりのチケットは事前に買え!...

柿崎中央海水浴場へ

上越市立水族博物館「うみがたり」を出ると晴れ間も見え、気温も結構上がってる。

ムシムシしてきてるからやっぱり海で泳ぐか!

というわけで水族館から30分ほどの柿崎中央海水浴場へ。

お昼前にすでにお昼ご飯を食べてしまった我々に抜かりはない。

この海水浴場、無料なのだけど来たらガラガラ。

この日は海の日ですよ!?

午前は涼しくて天気悪かったので諦めた人多かったんでしょうね。

駐車場停め放題、ビーチも使い放題!!

このガラガラの人数の中で海水浴ってある意味貴重じゃないか??

水は日照不足の影響もあるのか少し冷たい感じがしたけど入れないほどではない。

ちなみに砂浜でビーチサンダルって結構砂が入って歩きにくいからアクアシューズ・マリンシューズの類が便利だよね。

ちなみに僕はものすごく目が悪くて、風呂に入るのもメガネがないとダメな人なんですが、海もやはりメガネをつけていないと入れないわけでして・・・。

度付きの水中メガネ、結構重宝します。

 

子どもたちはあっという間に海に入り、大はしゃぎ。

よかった、海に入れて。

海にボートは必需品。

昔オール付きのボートを持っていたけど、友達が風で飛ばしてしまってそのままになっている。

 

柿崎海水浴場の開放感、いいですね。

僕も素晴らしく満喫できました。

ちなみに温水シャワーはなく、無料の水道があるだけなので、温水が必要な人は自分で温水シャワー持っていきましょうね。

そして2時間ほど楽しんだあと、帰路へ。

高速に乗る前に地元のスーパー「ナルス」で 魚を物色。

ちょっと釣果が心もとなかったので、補完する意味で(笑)

あわせて読みたい
【1日で新潟満喫♪】①早朝の釣りはホーム名立港へ 下の子たちは上の子たちに比べてお出かけが少ない 子どもたちが大きくなるにつれ、部活だなんだと家族の予定があわない。 か...

地元のスーパーはやはり魚充実しているんですよ。

長野県では考えられない。

おっ!とびうおが5尾で198円だ!!

長野県では「とびうお」なんてそんなに買えないもんね。

せっかくだからこれにしよう。

夕方帰宅し、まだまだ時間があったので魚をさばいて夕食で堪能。

1日で魚釣り、水族館、海水浴の3つを満喫してしまいました。

かなり疲れたけど楽しかった~♪

やっぱり早起きして行動するのはいいですね。(眠いけど)

今シーズンはほかに海に行ける日がなかったので強行で行って正解でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村