ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【北海道 札幌市】突撃!元祖さっぽろラーメン横丁!!すすきのの一角にひしめくラーメン屋がすごい!

はるばる来たぜラーメン横丁~♪

札幌と言えば「サッポロラーメン!」

今回旅行をするにあたり、是非札幌でラーメンを食べたいと子供たちが所望するのでどこに行こうか考えた挙げ句、定番(?)の「元祖 さっぽろ ラーメン横丁」へ。

市電のすすきのの駅からも近く、アクセスも良い場所です。

今回の宿泊先からも近く、歩いても来れました。

あわせて読みたい
【北海道 札幌市】THE STAY SAPPORO(ザ・ステイ 札幌)~ 家族でも泊まれる超シンプルな宿札幌市の宿泊が超安い!! 先日の旭川近郊の宿泊は東川町のペンションととりで快適に泊まることができましたが、札幌の宿泊をどうするか、これ...

 

いいですね、この昭和な雰囲気(笑)

通りを覗くと、狭い路地にひしめくラーメン屋。

天井の提灯がまたいい味出してますね。

横丁を入るとすぐに案内図がありました。

ラーメン横丁ホームページあるんですね。知らなかった(笑)

今回は雰囲気で入ろうとまったくリサーチしてこなかったので逆にどこに入ろうか迷う・・・。

多少なりともランキングとか調べてきたらよかったかなあ・・・。

とりあえず子供たちそれぞれにどのラーメンを食べたいのか聞き、それぞれで別れて食べたいラーメンを食べることに。

長男と僕は「ひぐま」さんに入ることにしました。

「ひぐま」だし、なんとも北海道らしいじゃない。(安易)

中に入ってびっくり!!

超せまい。

L字型のカウンターに詰めて10人も入れないくらいでしょうか。

この横丁はみんなこんな感じなんでしょうね。

それがまたイイ。

1972年創業って僕の生まれる1年前ですw

ピントがずれてしまったけど、看板もなんとも年季が入っていますね。

ラーメンの価格は高すぎることもなく。

最近のラーメンは高級化している感じがするのでこういうのを見るとホッとします。

自分はひぐま正油ラーメンをチョイス。

チャーシュー厚い!!


チャーシューが食べたいと言って中に入った長男は札幌ラーメンらしいコーンバターラーメンをチョイス。

オイ、チャーシューはどこ言ったww

(仕方がないのでチャーシューあげた)

太めの麺とすっきりしたスープがクセになりそうで、あっという間に完食。

コーンバターも少し食べさせてもらったけどうまかった~。

ここは是非数日間かけてはしごして攻略したいところですね。

元祖さっぽろラーメン横丁のごく一部しか体験していませんが、なかなかテンションあがる場所です。

また来るよ!ラーメン横丁!!

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com
 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村