ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

温泉いいけど銭湯もね!松本市内の銭湯がとてもステキだった話。

銭湯ってなかなか行かないのでわくわくしますね!

いつも参加させてもらっているジャグリングの合宿があったのですが、夜は近くの銭湯へ。

松本市にはまだ銭湯がいくつか残っていて、いずれも22時まで営業しています。

銭湯ってもっと早い時間に終わるイメージがあったのですが結構遅くまでやっているんですね。

 

今回は桜の湯さんへ

広い駐車場に車を停め、道路を渡って桜の湯さんへ。

銭湯ってなんだか古びたイメージがあるのですが、なんかシャレオツじゃないですか?

 

番台で400円を払い、中へ。

木がふんだんに使われており、とても小奇麗な印象。

結構新しいのかなあ。

ホントに古さを感じさせませんでした。

 

たまたま貸し切り状態だったので内部をパシャリ。

中も清潔感ありますよ。

唯一シャワーが固定式で非常にカラダが洗いづらい・・・・。

この仕様だけは謎でしたね。

湯船も深く、しっかり暖まれます。

洗い場がこんなにあるということは結構な人数が利用されるんでしょうかね。

 

風呂上がりに一杯。

やっぱりコーヒー牛乳ははずせませんね。

なんの変哲もないコーヒー牛乳なんですがなんでこんなにおいしいんだろう。

松本は浅間温泉や美ヶ原温泉など近くにいろいろいい温泉はあるんですが、銭湯も捨てたもんじゃないですよ。

しかも空いているしホントゆっくり入ることができます。

街なかにあるのでフットワークもいいですしね。

オススメです。

 

長野県松本市女鳥羽1-4-14

桜の湯
住所:長野県松本市女鳥羽1-4-14   電話:0263-32-4256
営業時間:15時~22時   定休日:金曜日
※最新の情報は施設へ確認してください

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村