ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

【長野県小海町】高原のパンやさんは間違いない、近くなくても行ってみるべし

小海町 国道141号沿いにあるパンやさん

小海町のはずれ、国道141号沿いにある有名店「高原のパンやさん」をご存知だろうか?

実は毎年行っている小海リエックススキーリゾートからも近い場所にあり、毎年寄っていますが間違いのないお店です。

あわせて読みたい
北関東から、東北信から、小海が近い!小海リエックススキーバレーがより近くに。今年も関東に住む弟家族と待ち合わせてスキーへ 毎年両親と僕のきょうだい家族で1年に1度スキーを楽しんでいる小海リエックススキーバレー。...

近くには冬の時期だとわかさぎ釣りで有名な松原湖や、スキーにゴルフに温泉にといろいろ楽しめるシャトレーゼ直営 天空のリゾート 小海リエックスホテルがあります。

小海リエックスホテルは毎年のように宿泊していますが、ホテルを出れば目の前はゲレンデだし、通常のバイキングのほかにシャトレーゼのスイーツがあちこちで食べられるので、お得感ハンパないところだと思います。

高原のパンやさんは知る人ぞ知る名店

このお店、決して人口が多い場所にあるわけではないのですが、お客さんがひっきりなしに入ってきます。

知らないうちにテラスまでできていました。夏ならここで休むのもなかなかいいですね。

そして知らなかったのですが、臼田にもお店があるようで、人気のほどが伺えます。

 

行ったのが夕方だったのですでにめぼしいものはかなり少なくなっていましたが、それでもついつい欲しくなるものがたくさんです。

オススメはこの天然酵母もっちりやま。

焼かないとふわふわですが、焼くと表面がカリッとして香ばしく、甘みがふわっとひろがります。そしてこのレーズンパンも好き。

もっちりやまは実はここの人気NO.1商品でもあります。

この店はね、ずるい。目移りしていろいろ欲しくなります。

どれもこれもおいしそう・・・というかおいしいんですが、なんなんでしょうか。

はっきりいってオススメが多すぎて、どれもこれもいいので気になる人はとりあえず行って(笑)

お菓子もここは充実していまして、ケーキはもちろん、「小海の玉手箱」や

さまざまなおいしいケーキ類がたくさんです。

ブレイクもできる

店の端にはテーブルと椅子が用意されていまして、オーブンもあるのでその場でパンを焼いて食べることもできます。

コーヒーとお水も完備。

このイタリーパンがなんだかとても気になりましてね、初めて食べましたが

クリームの中にザラメが入っていて食感がとても楽しいんです。

いやー、おみそれしました。

ここではパン作りの体験教室などもやっているようで、これはちょっと気になるかも。

ついついたくさん買いすぎてしまいましたが、しばらく食卓が豊かになりそうです。

近くに欲しいお店です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村