ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

音楽の都「浜松」③ ~ 浜松駅前のアクトシティ浜松だけで十分たのしめる!!

あわせて読みたい
音楽の都「浜松」① ~ 浜松駅前のアクトシティの駐車場はどこがいい?弾丸で日帰り浜松へ ムスメの吹奏楽コンクールの大会に行くため、日帰りで浜松へ。 朝10時にスタートなので朝はかなり早く出る必要が...
あわせて読みたい
音楽の都「浜松」② ~ 浜松といえば「浜松ギョーザ」!https://zukutora.com/travel/actcityhamamatsu 浜松といえばギョーザ!! 餃子というと僕な...

浜松アクトタワーがすごい

浜松駅前にあるアクトシティ浜松。

今回なんの下調べもせず初めて行ったのですが、用事が終わるとやっぱりちょっと観光したくなるよね。

まあやっぱり高いところが気になるわけで、せっかくだから登ってみようという話になりました。

展望回廊につながるエレベーター。

うっかり背中側(逆側)のエレベーターにのると45階まで行かないので注意が必要です。

さすが音楽の都。

エレベーター内のドアには音符がぎっしり。

なんでもこのタワーはハーモニカをモチーフに建てられているんですってね。

音もなく静かにあっという間に45階へと登っていきます。

信州の人間からするとこんなに高い建物ないのでそれだけでテンションあがるww

このタワーは高さ212.77mあるそうです。

入場料金は大人(中学生以上)¥500、小人(小学生)¥300。

ただし、ホテル宿泊者とレストラン利用者の方はそれぞれ\300、\150になります。

ちなみに展望回廊のチケット半券の提示でレストランが10%OFFになるという特典もあります。

 

入り口を入って最初に現れたのがこのメダル刻印機。

完全にこれBASICで動いてるよね??

あまりにも懐かしすぎる表示にテンションが上がってしまいました。

高さ200mくらいじゃたいしたことないだろうな・・・と思っていたら見事に期待を裏切られた。

地球は丸い

ということがこの場所からでもよくわかります。

それにしても山・・・ないですねw

まわりの山で自分の位置情報を確認する信州人としては山が見えないと不安になります・・・。

アクトシティも至るところに音楽をモチーフにした場所がありますが、周辺にも芸術関連の施設がたくさんあるんですね。

すぐ目についたところだと「浜松市楽器博物館」「静岡文化芸術大学」などがあり、静岡文化芸術大学なんかはデザインに優れた素晴らしい建物!!(に見えた)。

街自体も緑が多くてとても住みやすそうな印象。

こういう街のアイデンティティーが随所に見られるのってとてもいいですね。

浜松には初めて来たのですが一気にファンになりました。

アクトの森へ

展望回廊のエレベーターを登っていくときに見えた公園。

「あの公園に行きたい」というので展望回廊のあと違うエレベーターに乗って行ってみました。

そこはアクトの森

街なかなのに芝生のスペースや小さなステージのある場所がいくつもあって、憩いの場となっているのがわかりました。

この芝生の上でステージ発表の練習をしたり、静岡ならではのジャグリングをしたり、開放的な空間でとても居心地がいい。

ムスメも早速側転!!

日陰も適度にあり、風があったので涼しく快適。

カップルが自分たちの世界を作っていてちょっとお邪魔してしまったようでしたが・・・。

 

屋上のこの公園だけでなく、地上でも憩いの場になりそうな空間が随所にあり、浜松すばらしいです。

吹奏楽が強いのもこういった恵まれた環境による部分があるのかもしれませんね。

アクトシティ周辺だけでもかなり楽しめる。

こんどはもっと時間あるときにじっくりまわりたいと思います。



 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村