ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

ふるさと公園あおきは人の少ない穴場スポット。

青木村は上田市からすぐ!

青木村の道の駅の反対側にある公園。

ムスメが先日行って楽しかったからということでおでかけ。

芝生広場がとても広い、ステキな公園です。

たしか昨年オープンしたんじゃなかったかな。まだまだ新しい。

 

なんといってもこの遊具ですよ。

子供心にこの存在感はテンションあがるんでしょうね。

この遊具、非常時にはテントになるのだそう。

遊具がジャマでテントになるのか不思議でしたがきっとそのときは遊具はずすんでしょうね。

 

そして下にはウッドチップ。

泥だらけになることもなく、とても良いのですよ。

足にもとてもやさしい。

 

向こうにはドッグラン。

何匹のものワンちゃんたちが駆けずり回っています。

小高い丘では自転車で追いかけっこをするチビッコたち。

これでバーベキュー施設があったら言うことなしですね。

 

トイレはとても清潔。

どうですか?この心憎い配慮の洗面台。

チビッコでも安心ですね。

 

ふるさと公園あおき。

どんどん発展して人の集まるスペースになるといいですね。

上田市には公園が少ないので上田から近い青木村はいいスポットになりますよ。きっと。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村