ずくトラ。ずくを出してトライする。
けん玉・筒けん・コマ

S小けん玉クラブ。パフォーマーへの道のりは長い。

S小学校のけん玉クラブは発表に向けて特訓中

クラブ員2名のS小けん玉クラブ。

今回は2時間続きのクラブだったのでガッツリと練習です。

曲は「ダンス信濃の国」に勝手に決定。

この曲の1番と2番をメインに曲をアレンジします。

 

 

スピードが早いので大丈夫かなあと思っていたのですがさすがエースのDくん、ちゃんとついてきている!

Sくんも集中タイムにムラがあるもののしっかり練習してくれましたよ。

糸なしの大けん玉でのパフォーマンスになるためガンガンと床に玉を落とすのを見かねて先生がマットを用意。

先生、スミマセン・・・(笑)

 

Dくんはほぼ流れをマスターし、あとは細かい部分の調整ができればもう言うことなし。

Sくんはもうちょっとかな・・・。でもだいぶがんばっているので今後に期待したいところ。

 

大多数のみんなが基本やったことのない「糸なしけん玉」でのパフォーマンスの練習。

これを音楽に合わせてやったらカッコイイよ!

あと2回の練習時間があるのでうまく調整していけたらいいなあ。

 

ちなみにクラブの先生たちも発表をする流れになり、僕はけん玉でやはりパフォーマンスすることになってしまった(汗)

ピアノの生演奏と琴の生演奏にあわせてやるようなのですが、どんな発表になるのかちょっと楽しみ。

がんばります。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村