それは一本の電話からはじまった
けん玉でお世話になっているあるおばあちゃんから電話。
「こんど九州の姉のところに行くんだけどその孫にけん玉できるところ紹介してあげようと思って。どこか知らない?」
うーん・・・あいにく九州方面はまったく疎くて。
ネットでいくつか情報を集めて資料を持っていってあげた。
実はここに来るのは2回めなのだが、この家には隠れ家的な建物がひとつあり、そこにはびっしりと本やレコード、そして卓球台にお茶のみスペースなど「趣味の部屋」と呼べるものが存在する。
近所の方を呼んでここでお茶をのみつつ卓球するなんていう楽しみ方もされている模様。
上のムスメを連れてお邪魔したところ早速その部屋に通され、まずはけん玉のレクチャーから。
なんでも九州に行ったときにコツを教えてあげるのだそうだ。
ホントここのご夫婦はいつでもアクティブで若い。
ひととおりけん玉を教えた後はせっかくなので卓球を。
これでも中学高校とやっていたのでそれなりにはできるんですよ。
バタフライ・・・なつかしい。
僕はペンホルダーのドライブマン(分かる人だけ分かってくださいw)だったのですが、さすがに長いブランクで感覚は忘れているものの人並み以上にはやっぱりできるもんですね。
実は卓球初めてというムスメに素振りから教えつつ小一時間ほどみっちりと卓球を楽しんだ。
なんとラリーも50回以上続きましたよ。
そのあとここのご主人とガチの卓球勝負。
いつもはそんなに動きが素早くないのに卓球になると人が変わったようにスマッシュを決めてくるご主人。
僕もこの歳になってこんな動きできるだろうか。
尊敬する・・・。
趣味の家を持ってそこで有意義な時間を過ごすってまたステキですね。
僕も早いうちに引退して趣味で過ごせるくらいになろう。
ウェルスナビで堅実な資産運用してZaifでの仮想通貨取引でも現在着実に増やしているので、がんばって増やそう。
仮想通貨はいま伸びている時期なので、やっぱり早くから取り組むほど良い気がしています。
【GMOコイン】のFX取引は苦戦中です(笑)。
にほんブログ村