ずくトラ。ずくを出してトライする。
けん玉・筒けん・コマ

K児童館けん玉パフォーマンス~技よりイェイ!

今年で3年めのK児童館

毎年呼んでいただいている市内のK児童館。

昨年は6年生までの全学年がいたのですが、今年はあえて1,2年生だけに限定。

元気のいいチビッコたちがホールに集合してくれました。

 

拍手の練習をしているととてもノリがよく、もしかめしかしていないのに大盛り上がり!

これはいける!と思いつつパフォーマンスをやったところ、みんなとても盛り上がってくれる。

いいぞいいぞ。

続いていろいろな技の披露。

技が決まるとそれなりにおおーっ!とはなるのだけれどそれほどたいしたことがない。

とめけんを決めると一人の子が「イェイ!」と盛り上がってくれたので、こちらも調子に乗って技が成功したときに「イェイ!」とやってみたところ大爆笑。

 

え?そこ??

 

その後も技を決めるより、「イェイ!」とやるほうが盛り上がる展開。

子供たちからは「もう一度やって~!」と言われる始末。

 

え??そこ???

 

フクザツな気持ちのまま技を終え、けん玉遊びへ。

時間があまりないのでけん玉じゃんけんをやったのだが、調子に乗ってやっぱり途中で「イェイ!」を入れるとドカンと盛り上がる。

1,2年生の笑いのツボがわからん(笑)

 

最後の感想。

「イェイが一番おもしろかった」

・・・て誰かが言うんじゃないかとドキドキしたけどどうにか楽しかったコメントをいただき終了。

 

かなり盛り上がったのだけど、技意外でもっと磨いていかないといけませんね。

イェイで盛り上がってくれたみなさん、ありがとう。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村