ずくトラ。ずくを出してトライする。
家庭菜園

かぼちゃのイキオイが止まらない。アレチウリの血を引いているんじゃないかと思うレベル。

 去年こぼれおちたかぼちゃのタネからでてきたかぼちゃのイキオイがすごい

昨年かぼちゃを植え、葉っぱ(雑草?)に隠れて撮り忘れたものがあったんです。

あ~あ、かぼちゃ、腐ってるし!と思いつつ耕運機でそのまま土に鋤き込んだんですね。

そうしたところが春になり、芽が出てきたのですがそのイキオイがすごいんです。

この写真の右側手前に元があるのですが、そこから伸びた蔓はひまわりに巻き付いてそれを倒し、奥にある植木を乗り越え、さらにはその奥の朝顔に迫っています。

これ、植木まで枯らしてしまうんじゃないだろうか・・・。

さながらゾウに巻きついて倒そうとする大蛇のよう。

なにかに似てるかと思ったらアレチウリ並の生命力じゃないですか?


写真を見ると黄色い花もあちこちで咲いていますが、当然のことながら実もそこかしこになっています。

空中にぶらさがるかぼちゃたち。

これどんどんでかくなったらどうなるんだろうか。

 

それにひきかえちゃんと苗を買ってきて植えたやつはひ弱ですよ。

・・・ま、まあ雑草を取らない自分も悪い・・・。

 

秋野菜の準備もしないといけないし家庭菜園がまたにわかに忙しくなってきました。

時間が、時間が欲しい・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村