ずくトラ。ずくを出してトライする。
マネー

ど素人が仮想通貨FXに挑戦中。さて、結果は。

GMOコインで仮想通貨FXに挑戦中

仮想通貨ビットコインのFXに挑戦中です。

いままでFXは「怖い」としか思っていなくて、むしろ避けていたのですが、まさか自分がやることになるとは・・・。

 

まだまだチキンなので0.02BTC(約18000円)から0.05BTC(約45000円)くらいまでの少ない金額で挑戦していますが、相場を読むのはホント難しいですね。

現在FXで挑戦しているのは【GMOコイン】

レバレッジ25倍とかもやってみたいんですが、しばらくはデフォルトの5倍のままにしています。

 

 

最初始めたときはまったくチャートの見方もわからなくてなんとなくでやっていたんですが、だんだんと見方が分かってくると楽しいですね。

といっても考えていた逆に値が動くこともあるので思ったようには利益があがらない。

とはいえ、いまはどの通貨も上昇トレンドなので比較的イージーなようです。

FXのようにレバレッジかけるとさすがに大きく下降したときなどは焦りますけどね。

 

まずは少ないですが投資金額を1万円としてこれがゼロになったら退場しようかと思ってやっています。

少し慣れてきたら金額をアップしてやってみるつもりですが、不足して追加しながらやるという不毛なことはやりません。

ゼロになってしまったらそれはそれで資質がないものと思ってあきらめる。

 

ちなみにいまのところの成績は??

11月10日にGMOコインでFXをはじめたんですが、いまのところ・・・

マイナスですw

 

超初心者の僕の場合は0.02(約18000円)~0.05BTC(約45000円)を5倍のレバレッジで。

最初はどのくらいかけていいのかもわからなくて大負けしましたが、その後徐々に増やしています。

・・・といってもすごく少額ですけどねw

でもこれでだいぶ雰囲気がつかめてきました。(いや、気がする。)

いまのところは基本的にボリンジャーバンドをローソク足が下に突き抜けて、直近の下げローソクよりも上げローソクが上回ったら買いを入れるというやり方にしています。30分足や1時間足でだいたいのトレンドを見て、見るのは1分足。

GMOコインはたまにスプレッド(買いと売りの価格差)が1500円や2500円、場合によっては5000円になることがあるので、その時は買いに入らないようにしています。300円のときオンリーですね。

少しずつ自分のルールを作りながら楽しみたいと思います。

資金のリミットを決めてやってみるのは本当に勉強になりますよ。

 

(・・・とこのブログ書いている間に213円勝ってようやくプラスに転じました(笑))

 

仮想通貨はギャンブルだという人がいるけど、本当にそうなのか?

素晴らしい技術と可能性が仮想通貨にはありながらまだ実際のシーンで使われているケースが少ないのでまだまだギャンブルの側面は否定できません。

ただ、一つ言えるのは今後この技術は何らかの形で必ず生活に浸透してくるということ。

やはりブルーオーシャンな今こそ先行して知っておくことで将来大きなメリットがあると僕は考えています。

 

チャンスになったときに乗り遅れないように仮想通貨の取引所に口座だけでも作っておくといいと思いますよ。

銀行口座と同じで維持に手数料かからないので。

【オススメの仮想通貨取引所】

Zaif

いま僕がメインに使っている Zaifは手数料が安いのが魅力。

Zaifトークンなどこれから可能性を感じるものもあるので安いうちに仕込んでいます。

 

coincheck

アプリがとても使いやすく、扱うアルトコイン(ビットコイン以外のコイン)も多いです。

僕が最初にスタートしたのはこのコインチェック。とても使いやすいのに手数料がちょっと高いのが残念。

アプリは今も有効活用しています。

GMOコイン

仮想通貨FXを始めたのはこちら。

FXでなくても通常の取引もできます。アルトコインの扱いも増えてきているので今後が楽しみ。

 

bitflyer

口座は持っていますが実はまだ使っていません。

メリットをもっと感じるようになったら使ってみますかね。

 

最初は余裕資金の中で少し買ってみて様子を見るのがいいかもしれませんね。

僕が買ったビットコインはまだ1BTC=30万円の頃に購入しましたが、すでに90万円を超えています。

1単位ではなく、0.06BTCと少額なのでたいしたことはないんですが、それでも大きい。

先日買ったモナコイン50単位は利益が出たので売ったとたんに2倍以上になりましたw

イーサリアムも売った途端に3倍にw

僕が売ったら爆上げするみたいです。一応利益はでているのですけどね。

 

まずは買ってガチホ。

 

これに尽きると思います。

まだまだこれからユーザーが流入してくるので伸びしろは大きいと思いますよ。

ただ、あくまでも余裕資金で、自己責任で。

 

仮想通貨の世界に触れてみよう~♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村