ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

新千歳空港のレンタカーはよく選んで!借りる場所や口コミもチェック!

北海道観光は新千歳空港からレンタカーで

北海道を観光する際にメジャーな移動方法のひとつ、レンタカー。

今回も例外なくレンタカーを利用しました。

今回申し込んだのは楽天トラベル レンタカー

ポイントがあったのでそちらを適用してかなり安くあげたと思ったのだけど、実はじゃらんnetのほうでふっこう割のクーポンが使えたのをあとになって知った・・・。

宿泊だけだと思っていたら他にも適用できるものあったんですね。残念。

 

空港に到着したら「送迎ダイヤル」に電話をして、送迎のバスを待つスタイル。

バスを待とうと乗り場に行ったらベンチはこんな状態。

雪が積もらないようにする雪国ならではの知恵ですね。

バスが来ない

今回利用したのはワンズレンタカー。

口コミがちょっとアレだったのだけど、値段の安さの割にいいクルマを借りることができたのでえいや!と予約しました。

電話したときに「バスもう出ていますのであと5分くらいで到着すると思います」とのことだったのだけど、いつまでたってもバスが来ない。

電話するとすでにバスは出てしまったとのこと。

「ピンクのリボンのバスでワンズレンタカーと書いてあると思うんですが」とのこと。

そういえばピンクのバス停まってたなあ・・・。

そして30分くらい待ってようやくバス到着。

よーく見ると正面の上に小さく「ワンズレンタカー」と書いてある。

 

そして側面。

消えかかってるやないか~い(怒)

わかりにくいと文句を行ったら「他のお客さまは問題なく乗れてますので~」とのこと。

 

これなんか既に判別不能w

バスに乗車

バスにようやく乗車して乗ること約10分。

事務所に到着。

うーん・・・安いのはいいけどちょっと距離あるね・・・。

こんどレンタカー借りるときは(いつになるかわからないけど)借りる場所の遠い・近いもしっかり確認しておこう。

今回の車はアルファード。

控えめに言って加速はいいし、車内も快適で最高でした。

クルマにはあまりこだわらない人ですが、このクルマは当たりだった。

口コミ見るとまっすぐ走れないとかブレーキの効きが悪いとかすごいこと書いてあるんだもん・・・実は不安だった。

返却時の給油場所がわかりにくい!

事務所で借りる際に「給油時は満タンにしてください、こことこことここの3箇所のいずれかで給油してください」と地図を渡されます。

この地図がまたざっくりな地図で、インターを降りて事務所が右折方向のところを実は左折しないといけなかったり、細かい場所の情報がなくてすごくわかりにくい。

ナビで検索してから行ったほうが無難ですね。

結局最後の給油のために30分くらいロスしてしまった・・・。

 

レンタカーは初めて利用する場合、値段も大事だけど「口コミ」「借りる場所」なんかも事前にチェックしていったほうが安心ですね。

今回クルマがよかったので旅行中は快適だったのが本当に救いだった。

参考になれば幸いです。

 

あわせて読みたい
飛行機好きならLCC!子供たち大喜び!大人も大コーフン!!価格だけじゃないとてもオトクな経験がプライスレス(その1)子供たちの進学をきっかけに家族旅行を計画 春から高校進学、中学進学、そして小学生。 我が家の4人の子供たちはそれぞれの学校生活を...
あわせて読みたい
飛行機好きならLCC!子供たち大喜び!大人も大コーフン!!価格だけじゃないとてもオトクな経験がプライスレス(その2)【前の記事より続く】 https://zukutora.com/travel/naritalcc 待合室から見えるたくさんの飛行...

 

日本全国のレンタカープランを一括検索!ネットで予約♪【旅楽レンタカー予約】



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村