ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

雨の日でもレインコートでブルーベリー狩り ~人気の500円食べ放題ブルーベリー園へ今年も行ってきた

ブルーベリー狩りの日は雨?

今年は本当に雨の日が多いですね。

ブルーベリー狩り当日はあいにくの雨模様。

予定していた出発を30分ほど送らせて、到着したのは毎年行っている上田市真田の萩観光農園さん。

なんと到着したら空が明るくなって雨が止んだ!!ラッキー♪

それでも直前まで雨が降っていたのと、まだ降る可能性があるので今回はレインコート着用。

ワーキングウェア小売No.1

レインウェア、長靴、雨の日も

ワークマンがいい!

ちょっとばかしぬかるんだ坂道を登っていくといつものブルーベリー園。

こんな日だからきっと貸し切りだろうとちょっと期待していったら、すでに先客がいた!

そして「雨が止んできたから~」とぞろぞろほかのお客さんも登ってくる。

この観光農園、さすがに人気だ・・・。

なにせこの観光農園は

・入場料500円(ブルーベリー食べ放題、時間制限なし)

・買い取りは1kgあたり1500円

という超シンプルで超良心的お会計。

これ行かないと人生損するレベル。

今年のブルーベリーは時期が遅れ気味

今年は日照時間が少なめなこともあり、ブルーベリーは全体的に遅れ気味とのこと。

それでもすでに大粒のブルーベリーがたくさん。

雨が多いので味が例年より薄め・・・とのことでしたが、いやいや、十分美味しかったですよ。

 

今回は長靴にレインコートの出で立ちで、かごを腰につけてブルーベリー狩りスタート!

大粒のブルーベリーがこれでもか!ととれる。

これ、一度に口に放り込んでむしゃむしゃ食べるという超ゼイタクな食べ方がいくらでもできるんですよ!

雨があがったばかりなのでブルーベリーもなんだか輝いて見える。

かごにブルーベリーを摘んで入れつつもむしゃむしゃ食べる。

時期が遅れ気味・・・とのことでしたが、すでに採りきれないレベルでたくさん採れます。

まだまだ熟していない実もたくさんあるので、かなり長い期間楽しめそうですね。

例年だと8月中旬までブルーベリー狩りができるそうです。

雨は止んでいましたが、レインコートに長靴で正解。

木が濡れているので、もし来ていなかったらびしょびしょになるところでした。

面白いのは木によって味が違うところ。

甘い実がたくさんとれる木があると思えば、酸っぱい実ばかりの木もある。

どういう違いなんでしょうね?

採っても採ってもかごは一杯にならず。

そんな中ジジババさまは黙々とかごが一杯になるまでせっせと摘んでいた。

子どもたちは食べるのが忙しい。

真田の里が見えるブルーベリー園。

木いったい何本あるんだろ??

摘んだブルーベリーは受付で計ってもらい、精算します。

採りすぎ注意(笑)

いやいや、今年もたくさん採らせていただきました。

しばらく冷凍庫にたくさんブルーベリー入れてゼイタクに堪能できます。

あまりにもコスパが良すぎてしかも美味しいので毎年行かせてもらっているブルーベリー狩り。

あまり知られてほしくないけど年々人が増えている感じがします。

うーん・・・もう一回行きたい(笑)

あわせて読みたい
【上田市真田 ブルーベリー狩り2020】今年もさなだのブルーベリー狩りに行ってきた今年も毎年リピートしているブルーベリー狩りに行ってきました 上田市真田の傍陽(そえひ)地区にある「萩観光農園」さん。毎年ブルーベリー狩...
あわせて読みたい
ブルーベリー食べ放題がたった500円!?今年も上田市真田のブルーベリー狩りに行ってきた。もうコスパが良すぎて毎年ブルーベリー狩りのリピーターです 500円であの高いブルーベリーが食べ放題という上田市真田のブルーベリー園。 ...
あわせて読みたい
はい、コスパ最高の500円で食べ放題のブルーベリー園はここですよ。上田市真田地域にある萩観光農園さんへ 先日のブログでも紹介しましたが、上田市真田地域にあるブルーベリー狩り観光農園に行ってきました。 ...

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村