ずくトラ。ずくを出してトライする。
旅行や観光

菅平高原に夏がやってきた!菅平高原カントリーフェスティバルのレタスサラダバーが超大盛りでワイ歓喜!

子供の陸上大会で菅平高原へ

珍しくこのイベントで快晴の菅平高原(笑)

毎年子供が陸上の大会でこの時期菅平高原に来るのですが、寒い日が比較的多くて大変。

今年は風が吹いていたからマシだったものの、かなり暑い大会となりました。

焼けるんだ、これが。

 

今年はラグビーワールドカップのイタリア代表の試合の関係とかで、例年前日の土曜日に開催されるカントリーフェスティバルが同じ日にとなりの会場で開催。

おかげで駐車場にとめられずに大渋滞w

にぎやかでよかったのですが、車から遠くて荷物運びが大変でしたね。

 

カントリーフェスティバル会場は人、人、人。

ちょうど250g1500円という人気のステーキの整理券販売をしていて列が延びていました。

毎年人気らしいですね。うまそうだった。

 

おっと、揚げパン屋さん発見!

いつも遠藤酒造の蔵開きイベントで一緒になるのでご挨拶!

子どもたちも大好きな揚げパンです。

 

砂糖やシナモン、ココアなど様々な味をたっぷりまぶしていただきます!

どこか懐かしい味。

 

周辺では菅平小中学校のバザーや農機具の販売w

除雪機なんてこの地域に住んでないと需要ないんじゃないのwww

クローラー付の軽トラなどマニア垂涎(?)のものばかり。

ここへ来るお客さんは観光客だけじゃなくて地元も対象なのか??

 

テントではたくさんの野菜が売っています。

その横を山盛りレタス待ちのお客さんたちが並ぶ。

 

ジューシーフルーツっていったいなんだろう・・・。

 

大人気のレタスサラダバー200円。

 

大きめのタッパーにただ山盛りにのせるのではなく、ぎゅうぎゅうに詰めながら山盛りにしてくれます。

これ、ひと玉分くらい入ってるんじゃないかな?

 

あまりにうまそうなので調子に乗って2パック購入。

ドレッシングは数種類がかけ放題です。

 

野菜の量も半端ないのでドレッシングもみるみるなくなっていく・・・。

 

このあと山盛りレタスを食べたのですが、食べても食べても減らないwww

サラダって人よりたくさん食べる人なんですが、それでも途中でギブアップしてしまうくらいのものすごい量でした。

しかもシャキシャキでウマイ!シアワセですよ。

それもそのはず、奥で何人ものスタッフが冷たい水で洗いたてのレタスをすぐに詰めてくれます。

あまりのレタスの量に昼飯食えなかった(笑)

でもこれは食べるべきですね。

 

レタスのおとなりのテントでは揚げたての山菜天ぷらがあったり、奥では音楽などのパフォーマンス、フリーマーケットなどが並んでいます。

みんなテントを持ってきて近くの芝生に張り、一日ゆっくりと過ごすなんとものんびりとしたイベントでした。

そしてやっぱり目についたのはコールマン、アウトドアワゴン。

 

駐車場が遠くても荷物載せて移動できるので必需品ですね。

何台もこのワゴン見たのでやっぱり人気なんでしょう。

僕も使っていますが、ホント便利。

アウトドアワゴンはアウトドアの必需品です。

 

来年は簡単な調理道具持って来てみるかな。

イベントが来年も重なりますように(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村