ずくとら。ずくを出してトライする。
けん玉・コマ

けん玉の会 ~ お姉さんとお呼び!!

連日の猛暑でぐったりです

つい数日前まで豪雨で大変だった上田市ですが、気温はぐんぐん上昇。

夏本番ですね。

いつも冬にお呼びいただくことが多いのですが、今回初めて夏にも呼んでいただきました。

 

今回は1年生と2年生に向けてのけん玉の会。

こちらのホールではみんなボールで遊んだり一輪車で遊ぶ事が多いようです。

一輪車・・・今度覚えてみようか・・・。

一輪車やりながらけん玉やったら少しはびっくりしてもらえますかね?

実はいつものワザの名前を書いたフリップを忘れてしまった。

最近忘れ物多すぎるぞ!オレ。

毎回内容によって持ち物が変わるので入れたり出したりを繰り返しているのですが、ちょっとチェックリストがいるかなあと思う今日この頃。

 

今回は強力助っ人メイちゃん登場。

「サトルおじさん」と「メイおねえさん」と呼んでください!と伝えたのに「メイおばさん」って叫ぶチビッコたち。

オイオイ!19歳ですよ。

おばさんはないだろうと思いつつ、まだ7歳8歳の子にとったら19歳でもおばさんなんでしょうかね。

しかしうれしそうにおばさん連呼して・・・・。まったく。

ちゃんとお姉さんとお呼び!!!

 

けん玉のパフォーマンス。

前回は「イェイ」ばかりでたいしたことやっていなかったように感じるけど・・・。

あわせて読みたい
K児童館けん玉パフォーマンス~技よりイェイ!今年で3年めのK児童館 毎年呼んでいただいている市内のK児童館。 昨年は6年生までの全学年がいたのですが、今年はあえて1,2年生...

今回はなにか新しい掛け声でもできるのだろうかと思いつつパフォーマンススタート。

 

かなりの暑さで目に汗が入る滲みる・・・。

そういえば2週間以上パフォーマンスやっていなかったら途中でウッカリ技が抜けたりミスが目立ってしまった・・・。

新しいルーティンを模索中なので、早くカタチにしないといけないなあと思う今日この頃。

 

見る時にワチャワチャしていたチビッコたちも「買った人にシールをあげます!!」と言ったとたんに超静かにw

ゲンキンなもんですね(笑)

今回は60人近くいたので貸出用けん玉をたっぷり持っていったのですがぎりぎり。

そしてもう少し技の練習もやりたかったのだけど、パフォーマンスとゲームで終わってしまった。

ただゲームもシールがもらえるとなるとアンコールが続いてなかなか終了させてもらえなかった(笑)

ありがたいことですね。

 

また冬にも呼んでもらえるかもしれないのでその時までには新しい内容考えておきますか。

先生には「やる度に内容が変わっていてすごい」と言っていただいたのですが、僕としてはもっと進化しないといけないなあと思っていて。

 

マンネリ化しないように常に新しいことを考えていかないといけないですね。

頑張ります!

 

 

お皿に玉を乗せるのが難しい人にはオススメのけん玉です↓

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村