ずくとら。ずくを出してトライする。
けん玉・コマ

S児童センターけん玉の会~いままでで一番楽しかった??

外は寒いが中は暖かい・・・

今回初めてとなるS児童センターさんにて。

周りの山々には雪雲がかかり、気温がぐんぐん下がっていく。

ホールはさぞかし寒いだろうと思いつつ中に入ったら、暖房がガンガン効いたカーペットの部屋に通された。

おおっ!!!超あったかいではないか。

 

子どもたちは30人くらいと聞いていたのだけど、学校の予定がどこか違ったのと、インフルエンザ大流行で人数が少ない。

「先生もマスクしてやってください」

とマスクを出されたのだけど、さすがにお断りして15人を前にけん玉を披露した。

最近のもしかめお気に入り曲。

テンポがいいのと、比較的ゆっくりなのでみんな結構ノリノリでもしかめやってくれる。

昨年はピコ太郎かけながらあちこちでもしかめやったけど、よくみんなあの曲でやったよなあ(笑)

 

ひととおり基本技をやったあとはけん玉ネットワークなどの遊びを。

みんなとてもまっすぐな子が多くてこちらも楽しみながら30分やらせていただきました。

 

終わり際に一人の子が

今までの会で一番おもしろかった!

お世辞でもうれしいぞコノヤロウ。

来年もお願いしますと言っていただき、光栄です。

 

このところ昨年以上にあちこちの小学校や児童館からお問い合わせをいただき、本業の仕事をするヒマがないくらい多忙(笑)

まだまだ走りますよ~♪

 

 

こいつがホント大活躍してくれて、頼もしい限り。

買ってホントよかった。

バッテリーで75時間という安心感も。

スマホやタブレットからワイヤレスで流せるので楽チンです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村