上田市「S保育園」~コマ大会なのでコマも少々。

上田市内のS保育園にてお呼ばれ

コマ大会が開催されているS保育園にお呼ばれ。

もう何年連続でしょうか。もはやわからん・・・。

 

実はムスメの通う保育園で、園長先生からも直々に依頼されていたのでした。

 

遊戯室に入るとそこは熱気あふれるコマ大会会場

扉を開けると各自コマの技を発表しているところ。

粘土板にのせたり、手のひらに乗せたり。

そして先生たちもいろいろな技を魅せる!

 

「ちょっと飛び入りしていいですか?」

 

図々しくもコマを持ってきていたので最後に飛び入りしてコマの技披露。

先日のコマ大会で少し技を覚えたのでここぞとばかりに(たいして練習していないくせにw)コマを披露。

「見たことない~」

「カッコイイ!」

「ヤバッ!」

褒められるもんだから調子にのって難しめの技やったらなかなか成功しなくて焦った(笑)

 

やはりコマはみんなやっているので食いつきがいいですね。

 

そしてけん玉の時間スタート

そうそう、今回はこのけん玉がメインで来たわけですよ。

聞いて見らたなんだか時間がそれなりにありそうだったのでパフォーマンスの時間を長めにとってやってみた。

チビッコたち、盛り上げ上手♡

こちらも調子にのってどんどん披露。

 

そしてみんなでの体験の時間。

大皿だけ少し練習したあとはゲーム開始。

いつもはあまりけん玉やっていないみたいなのでゲームのほうがみんな楽しめるよね。

 

そしてけん玉じゃんけんを。

そしてどじょうすくいを。

 

コマまわしのどじょうすくいとけん玉のどじょうすくいをどちらも披露。

こんどはいろいろな技をコマとけん玉で披露できるように仕込んでこようかな。

コマの刺激をもらってから幅が広がってきた気がしていて、最近すごく楽しいです。

 

これもホリエモンの言っていた「多動力」なんでしょうかね。

100人に1人の肩書と100人に1人の肩書を掛け算すれば、それは10000人に1人の存在になれる。

いくつか「特技」と呼べるものを持ち、組み合わせれば無敵なんじゃないかと思っています。

 

 

いままた新たなタクラミを妄想中。

実現できるよう少しずつ実績を積み上げていきたいと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!