ずくトラ。ずくを出してトライする。
けん玉・筒けん・コマ

商業施設でのけん玉パフォーマンス&講習会。~満身創痍。

今回で5回めとなるパフォーマンス&講習会

2年前に初めて読んでいただいてからすでに5回めとなる長野市内の商業施設でのけん玉パフォーマンス&講習会。

前日のもしかめ大会のダメージは大きく、肩が満足に上がらない状態。

1時間半ももしかめやるんじゃなかった・・・。

 

しかも午前と午後でそれぞれ2時間ちょっとずつという長丁場。

 

入念にストレッチをやりつつ臨んだのだけど、自分のアタマでイメージしている動きに体がついていかない。

なかなか苦しい状態だったけれどもあたたかい拍手のおかげで救われました。

 

超初心者からそれなりにできる子までいたので簡単な内容と難しい内容を織り交ぜつつ進行。

どうしても自分で写真を撮れるタイミングが積み木になってしまう・・・。

 

午前の部では以前に2級まで受けたことのある子が1級に挑戦。

余裕でクリアして嬉しそうに帰っていきましたね。

有料の観覧・体験なのだけどみなさんホントにありがとう。

 

午後は参加人数こそ少なかったものの、少人数ならではのガッツリ指導でそれぞれいろいろな技をマスターして帰っていきましたよ。

レベル差のある子たちにどうやって同時に教えていくか。

これは毎回悩むことなのですが、正解がないので手探りです。

少しでもきっかけをつかんでくれたらいいなあ。

 

あ・・・無理に肩を動かしていたら・・・

なんとなく治りました(笑)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村