ずくトラ。ずくを出してトライする。
けん玉・筒けん・コマ

代講!M小けん玉クラブ~調子に乗りすぎてスミマセン。

M小けん玉クラブ、代講でした

以前は僕が行っていたのだけど、ここ数年はT先生にお願いしているM小けん玉クラブ。

このクラブはなかなかレベルが高くて今回準初段と初段の認定試験をお願いされていた。


ところがこの日はなんと3年生のクラブ見学の日だった!

クラブを始めてまもなくぞろぞろと3年生が入室してくる。

さすがに地味なけん玉を見せても仕方がないので

きゃりーぱみゅぱみゅの曲にあわせてもしかめ♡

をさせてみた。

そして足のステップを入れたりして動きも取り入れてみる。

いつも曲にあわせてもしかめというのはやっていなかったようで、いろいろ動きを交えてもしかめをやらせていたら

 

「せんせ~、調子乗りすぎ~」

 

はい、スミマセン。

・・・ということで見学の子たちが出ていったところで準初段の認定試験を開始。

そして開始数分後、また別のクラスがドドドと入場・・・

 

公開処刑のような状況で認定試験を見学させるハメに・・・

 

さすがにかわいそうなので「いま、認定試験をしています」と3年生たちに説明を入れ、クラブの子たちに級の技などを披露してもらうことに。

そこへちょっと色気を出した技を提案したらまた先程の子が

「せんせい、待って、ホント調子乗りすぎ~!!」

 

そ、そうかな・・・(汗)

見学に来てもらったからにはつまらないところを見せるわけにはいかないのだ。

 

そうこうするうちに見学の子供たちが退場。

準初段のチャレンジは集中力を欠いたこともあって失敗に終わった。

 

そして別の子の初段の試験を開始。

そして開始直後、またもや

別のクラスの見学の子供たちが入場~

 

初段の技の説明をして「いま、初段の認定試験をしています」と説明を入れた。

初段チャレンジは・・・やはり集中力を欠いて失敗・・・。

そうだよな、ちょっとかわいそうなチャレンジだった。

 

そうこうしているうちにあっという間にクラブが終了。

 

 

はい・・・調子のりすぎて写真を撮るのを忘れました・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村